ジャニーズwiki

ジャニーズ好きのジャニーズ好きによるジャニーズ好きのためのサイトです

© ジャニーズwiki All rights reserved.

【ジャニーズWEST】厳選!爆笑&心に響く名言集

レギュラー番組が増え、めざましい活躍を見せているジャニーズWEST
関西ならではのノリやテンポの良さ、何か大きいことをしてやろう!という野心がひしひしと伝わってくる、とても魅力なグループです。
お茶の間の認知度もかなり上がってきて、ファンとしてはうれしい限りですよね。

 

関西出身ということで、にぎやかでおもしろいイメージが強い彼ら。
その一方、デビューに関しては他グループよりも苦労している部分があるために、その経験から私たちの心に響く重みのある言葉も多く存在します。

今回は、歌よし・ダンスよし・トークよし!のジャニーズWESTが世に放った爆笑名言や、心に響くような名言を厳選して4つご紹介したいと思います。

 

20160513_02




ジャニーズWEST爆笑名言1:桐山照史くん

 

「趣味はダイエット、特技はリバウンド」

 

という、桐山照史くんの自己紹介には決まって登場するようになったこちらのフレーズ。

単純明快にして、なおかつ強烈なインパクトで、「うまい!」としか言いようがありません。
このフレーズを聞いた人の心をわしづかみにすることまちがいナシです。
一度聞いたら忘れられないような、そんな魔力を持った名言ですね。

 

20160513_01




ジャニーズWESTの爆笑名言2:中間淳太くん

 

「浮気したら素焼きにするで!」

 

という中間淳太くんの名言は、ファンが他グループに心うつりしてしまうことに対しての発言です。

ジャニオタをしていると、どうしても他グループも気になってしまうもので、担当と同じ現場に他グループのメンバーがいた場合、無反応でいられるジャニオタさんは少ないかと思います。

中間淳太くんは、某アイドル誌の伝言板にて、ファンに向けてこのメッセージを発信してくれたのですが、デビュー前から一貫してこの「素焼きにする」という表現を使っています。
この言葉には続きがあり、「浮気した子に味付けなんてしてあげません」とも言っていますが、つまり「俺だけ見てろよ」ということですね。

間髪入れずにわかりました!と言ってしまいそうになります。
さて、次からはジャニーズWESTの心に響く名言をご紹介していこうと思います。

 

20160513_03
ジャニーズWESTの心に響く名言1:神山智洋くん

 

神山智洋くんの、
「夢は逃げないって言う人がいる。でも、逃げるか逃げへんかは自分次第やで」

 

この名言は、神山智洋くんが書いた『夢』というタイトルのポエムから一部なのです。
簡単に説明すると、「夢をつかむまでには様々な試練が待ち受けているが、一緒に立ち向かいたい仲間を見つけることができた。現状に不満足だから夢を見るわけであり、ジャニーズWESTは決して満足したりせず、頂上へ立つために夢を見続けていきたい」というような内容です。

ジャニーズWESTは、デビューにあたり、突然人数を7人から4人へ減らすとジャニーズカウントダウンで発表され、社長へ直談判しに行ったエピソードはあまりに有名です。
どのグループにも言えることですが、私たちファンは本人たちからの発言でしか内情を知ることができません。
彼らの発言を聞いていると、もっと私たちの見えない部分でも苦労していた部分があったのだと感じます。
それを乗り越えて7人でデビューしたからこそ、この強い絆がジャニーズWESTを支えているのでしょうね。

 

20160513_04




ジャニーズWESTの心に響く名言2:藤井流星くん

 

藤井流星くんの、
「いけるかわかんないけど、入る努力はしようぜ。見てるだけじゃ意味ないから」

 

こちらは先ほどの神山智洋くん同様、ジャニーズWESTのデビューに関するインタビューで発掘された名言です。
ジャニーズカウントダウンでデビューの発表をしたものの、会場に呼ばれなかった藤井流星くん、神山智洋くん、濱田崇裕くんはその放送を目の当たりにし、かなりのショックだったことでしょう。
藤井流星くんは社長に直接電話をするも、真面目に取り合ってはもらえませんでした。
でも、ついこの間までは7人でデビューが決まっていたのだから、もっと声を出せばわかってもらえると考えたのかもしれませんね。

そこで、藤井流星くんは神山智洋くんと濱田崇裕くんにこの言葉を告げるのです。
努力をせずにあきらめたくないという強い気持ちが現れていますね。
この言葉がなければ、もしかしたら神山智洋くんも濱田崇裕くんも、いまジャニーズWESTにいなかったかもしれない、いまのジャニーズWESTはなかったかもしれない。
ジャス民にとっては歴史を動かすような名言と言っても過言ではないでしょう。

 

元気をもらえるジャニーズWESTの名言たち。
少し落ち込んだ時、元気になりたい時にはこの名言たちを思い出してみてください。
きっとジャニーズWESTメンバーの名言は、あなたの心を勇気づけてくれることでしょう。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

走り方、変?!ジャニーズにも運動音痴はいる!

2016年7月5日に放送された『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)にKis-My-Ft2の玉森裕太さんが登場。 …

もはや家族!V6の仲睦まじさにファンもほっこり

V6の坂本昌行が出演するオフ・ブロードウェイ・ミュージカル『マーダー・フォー・トゥー』の公演で岡田准一が目撃され、「V6は相変わらず仲良すぎ…

6月生まれのメンバーまとめ!

さて、今月誕生日なのは誰? チェックしちゃってください! もしかすると、自分と同じ誕生日の人もいるかも?? (…

嵐・大野智主演「世界一難しい恋」話題の“ベッドシーン”に「なにあれ?w」

大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」。 大野演じる恋に不器用なホテルチェーンの若社長・鮫島零士と、新入社員・柴山…

TOKIO城嶋、事務所にダメ出しされた過去を告白

「森田剛や山口達也はキャラとしていいが、あなたはちょっと・・・」 TOKIO・城島茂が、5月25日放送の『TOK…

ページ上部へ戻る