ジャニーズwiki

ジャニーズ好きのジャニーズ好きによるジャニーズ好きのためのサイトです

© ジャニーズwiki All rights reserved.

【ジャニ―さん】名言!?暴言!?まとめ【エピソード】

ジャニファンなら知らない人はいないであろう、ジャニーさん。

ジャニーさんとは、ジャニーズ事務所の社長であり創立者です。

ジャニーズ所属のどのメンバーもジャニーさんとのエピソードをテレビなどで話しています。

今日は、そんなジャニーさんとのエピソードをまとめてみました(^◇^)

110925_090118

110925_090118




mig4
ジャニー 喜多川(ジャニー きたがわ、Johnny H. Kitagawa、本名:ジョン・ヒロム・キタガワ(John Hiromu Kitagawa)

漢字表記:喜多川 擴(きたがわ ひろむ)

生年月日:1931年(昭和6年)10月23日

アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルス市生まれの日本人。
ジャニーさんて、アメリカ生まれなんですね!

だから「YOU」とか呼んじゃうのかな?(^^♪

5235bfb8a639237019a88cdebf0d1679_19968

特に、「スペオキ」とか「オキニ」と言われる人に対しての言葉と、そうでない人に対しての温度差が凄絶と言われています。

オキニじゃない人には、時々ゾッとするような暴言を浴びせるそうです。

ジャニーさんの名言「罵詈雑言編」の1つ目は、やっぱりイノッチ(V6・井ノ原快彦)への言葉と思われます。

イノッチが載った雑誌を見て「誰が(イノッチを雑誌に)出して良いと言ったの!?」と激怒したというものです。

イノッチが初めての雑誌撮影で、張り切りすぎたら、気持ち悪い顔になってしまったらしく、その後しばらく雑誌の仕事を干されたってエピソードのようです。

イノッチに対しては暴言が多くて、「YOUは整形しないの? ボクは反対しないよ?」

イノッチの愛犬に「こんな不細工な飼い主でかわいそうだな~」と言ったとか、いろんな暴言エピソードが(´・ω・`)

80d9f70752c4699936215e0a48f0fac0

2つ目は、「YOU DIE」。

これは、光GENJIのコンサートでMCをしたSMAPがすべった時、中居正広さんが言われたっていう言葉です。

シンプルかつ最強ですね( ;∀;)

ちなみに、SMAP内ではジャニーさんのオキニは稲垣吾郎であると言われています。

キムタクが初めて髪を染めた時に「吾郎がYOUのマネして不良になったらどうするんだよ!やめてよ!」って怒られたというエピソードがあるそうです。

キムタクが不良になるのはどうでもいいらしいです。。

2e12e6198f83646a8d6889261f880d23

14804_original

default_6b2f07d8ed1ad03b98333846bc5f9fa5




2012-03-12_18.35.36

 

グループ内の扱いの違いでいったら、関ジャニ∞・村上信五への扱いもひどいそうです。

3つ目は村上への発言です。

横山裕が噛んじゃって「ジャニーちゃん」と言ったら、「YOU、それいいよ! そう呼んでよ!」って喜んだそう♪

その隣にいた村上が同じく「ジャニーちゃん」と呼んでみたら、「YOU、不快だよー」って言ったそうです。

「不快だよー」なんて言葉、面と向かって言われる機会は一生のうちでも普通ないですよね(*_*;

d69df6c90fa9fb2c2b328f2659f01433_16770




BhsBjB_CUAAW8KH
それでいて、横山のことも、普段は「ヨコ」と呼ぶのに、機嫌が悪い時には「白いの」って呼ぶとか。

かわいそうな村上への発言はほかにもあって、「YOUとすばるじゃ違いすぎるんだよ。すばると仲良いのに、どうして歌下手なの?」と聞いたって話もあるようです。

mig-2049f
KAT-TUN内の扱いの格差も大きいと言われています。

KAT-TUN関連で一番かわいそうなのは、亀梨和也、田中聖、田口淳之介とジャニーさんで食事に行った時のエピソードです。

「好きなもの食べなよ」ってジャニーさんに言われて、田口がすかさず「ありがとうございます」って言うと、「YOUはダメだよ!」と言ったそうです(苦笑)。
でも、お気に入りの亀梨に対しても、ジャニーズ野球大会をドラマ撮影で欠席した時、電話してきて「YOUなんでドラマ出て野球来ないの!?」って怒ったという話があったりします。

優先順位は、野球>亀梨など>田口なのか……。

ひ、ひどすぎる( ;∀;)

RcAvkdulubHJg2b_d5nCu_292
その他だと、関西ジャニーズJr.・桐山照史への「YOU ぶさいく」。

WS0000002

それと、Eテレの『Rの法則』で諸星翔希がジャニーさんに言われた一言として語っていた「YOU デブだね」。

mig (1)
ジャニーさん、暴言や罵倒は愛のムチってことでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

走り方、変?!ジャニーズにも運動音痴はいる!

2016年7月5日に放送された『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)にKis-My-Ft2の玉森裕太さんが登場。 …

もはや家族!V6の仲睦まじさにファンもほっこり

V6の坂本昌行が出演するオフ・ブロードウェイ・ミュージカル『マーダー・フォー・トゥー』の公演で岡田准一が目撃され、「V6は相変わらず仲良すぎ…

6月生まれのメンバーまとめ!

さて、今月誕生日なのは誰? チェックしちゃってください! もしかすると、自分と同じ誕生日の人もいるかも?? (…

嵐・大野智主演「世界一難しい恋」話題の“ベッドシーン”に「なにあれ?w」

大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」。 大野演じる恋に不器用なホテルチェーンの若社長・鮫島零士と、新入社員・柴山…

TOKIO城嶋、事務所にダメ出しされた過去を告白

「森田剛や山口達也はキャラとしていいが、あなたはちょっと・・・」 TOKIO・城島茂が、5月25日放送の『TOK…

ページ上部へ戻る