ジャニーズwiki

ジャニーズ好きのジャニーズ好きによるジャニーズ好きのためのサイトです

© ジャニーズwiki All rights reserved.

【保存版】ジャニーズファンの呼び方、呼ばれ方

みなさんは、ジャニーズのファンにグループごとそれぞれ違う呼び名がついています。

「特別保存版」として、各グループのファンの呼び名を、正式なものから暫定のものまで、出来るだけたくさんまとめてみました。

みなさんは、いくつご存知でしょうか?
ちなみにわたしは… 3つでした(´・ω・`) 少ない。。。

 

Kinki kids → 図書委員

tumblr_n7d2t7Z3U71s0i1eho1_1280

 





ファンの事をよく見ててくれてるんですね(*^▽^*)

 

嵐 → 「アラシック」「ARASICK」

reiBSt4NULi7GUA_LEq51_115

アルバム『ARASHIC』から来ているという説や、「嵐+sick」嵐に病みつきという説もあるそうです♪
ちなみに嵐に関する活動のことを、嵐+仕事=「アラシゴト」「嵐ゴト」と呼ぶのだとか。

「東京ドームのライブでアラシゴトしてくるわ!」と話すファンもいるでしょうね(#^^#)

 

KAT-TUNファン → 「hyphen」(ハイフン)

KAT

KAT-TUNはメンバーの頭文字から成り立っていますが、その間にある『-』ハイフンは「誰?」となり、ファンを指すようになったそうです。

(KAT-TUNの「-」=ファンである事について) 

上田「ファンの人がいないと俺らバラバラになっちゃうんだ。すげーな、ハイフンって。」と雑誌で語っています。

 

NEWS → 「パーナ」または「NEWSパーナ」

news1

以前は「ニュース嬢」と言っていたそうです。

4人構成になった新生「NEWS」の第一弾シングル『チャンカパーナ』(“愛しい人”という造語)から「パーナ」に。
手越さんからは「子猫ちゃん」とも呼ばれることもあります☆彡

 

関ジャニ∞  → 「eighter」(エイター)

9498317626c53d9d65604ed06d909bb2

渋谷すばるさんが名付け親で、公式ファンネームだそうです♪
男性ファンも急増中だそうです♪

 

Hey!Say!Jump → 「Juliet」(ジュリエット)または「JUMPer」(ジャンパー)

BvWuv0RCQAE4gdI

 

他にも「どさんこジュリエット」などライブ会場や地名ごとに名前がつけられるようです。

 

Kis-My-Ft2 → 「俺足族」(おれあしぞく)

35f723ea

俺足族ってゆうのは ラジオで北山君が ファンを「俺足族でいいじゃん」と発言したことからついたらしいです♪

グループ名を直訳すると「俺足」になることから俺足族に……。
「たけのこ族」にならって、あのブームを再び起こしたい!という北山さんの願いも込められているとか。

昭和ブームもきている今、いい名前かもしれないですね(‘ω’)

 

SexyZone → 「SexyGirl」(セクシーガール)

mig

メンバーの中島健人さんが名づけ親で半公認だそう。
「セクフレが~」「このあいだセク友とー」この名前だと大きな声では言いにくいですね……( ;∀;)

 

と、ここまでは手ごたえのある情報を入手できたものの
SMAP、TOKIO、V6、タッキー&翼に関しては情報がない!

 

じっくり調べるとありました!!




SMAP → 「スマッパー」「マッパー」「スマヲタ」

smap

所説あるようです☆彡

 

V6 → 「Vファン」

f7486bba

誰もが分かる愛称ですね(/・ω・)/

 

TOKIO → 「ウォーカー」「トキ友さん」

tokio

雑誌『東京walker』の「ウォーカー」かとおもいきや

どうやらTOKIOのメンバー山口さんのラジオ番組『TOKIO WALKER』から来ているようです。
※2015年4月、山口のラジオ番組ですでにファン同士の間で浸透しているという「トキ友さん」を提案。

 

タッキー&翼 → 「安藤」

c3255b2ad2bd476bc6aeb8101434e1491 (1)




「&」アンドの部分から「安藤」さん!!
ハイフンと同じようにファンが二人をつないでいるんですね(^◇^)

 

このようにたくさん、ファンの呼び名や呼び方があります♪

それぞれ意味のある名前ですね(*’▽’)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

走り方、変?!ジャニーズにも運動音痴はいる!

2016年7月5日に放送された『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)にKis-My-Ft2の玉森裕太さんが登場。 …

もはや家族!V6の仲睦まじさにファンもほっこり

V6の坂本昌行が出演するオフ・ブロードウェイ・ミュージカル『マーダー・フォー・トゥー』の公演で岡田准一が目撃され、「V6は相変わらず仲良すぎ…

6月生まれのメンバーまとめ!

さて、今月誕生日なのは誰? チェックしちゃってください! もしかすると、自分と同じ誕生日の人もいるかも?? (…

嵐・大野智主演「世界一難しい恋」話題の“ベッドシーン”に「なにあれ?w」

大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」。 大野演じる恋に不器用なホテルチェーンの若社長・鮫島零士と、新入社員・柴山…

TOKIO城嶋、事務所にダメ出しされた過去を告白

「森田剛や山口達也はキャラとしていいが、あなたはちょっと・・・」 TOKIO・城島茂が、5月25日放送の『TOK…

ページ上部へ戻る